GENOウイルスについて

結論から申しますと、現時点(2009.05.18 午前0時)で、当サイトの感染は確認されていません。

レイアウト制御用、掲示板ログ読込用などの無数のjava scriptが動いていますので、チェッカーによっては「超危険サイト」の判定を受けたりしていますが、このウイルスに関しては「まだ」感染していませんので、ご安心くださいませ。
 ※ソースコード、サーバのFTPアクセス履歴等より確認

ただ、感染被害の拡大はかなり深刻のようですので、このサイト(厳密に言えば、このサイトにアクセスできるFTPソフトの入っているマシン)が今後1台も感染しないという保証はありません。

ですので、皆様も十分にご注意あって、各情報をご確認くださいませ。

 また、サイトが感染していなくとも、感染しているサイトへ誘導するリンクが(故意または過失で)貼られる場合もありますので、日常的にも不用意にアドレスクリックしないよう心がけてください。
なにせ、「見ただけで感染するウイルス」としては近年希に見る悪質なもので、一度パソコンが感染したら、その方のサイトやブログ(テンプレートファイルをFTPで交換できるタイプ)の持ち主のサイトまで感染し、さらにそのサイトを見た方が感染…という具合に広まっていくタイプです。おまけに有効な駆除手段は今のところ確立されておらず、「OS総入れ換えが一番早い」と言われる深刻なダメージを受けます。

十分にご注意ください:(;゙゚’ω゚’):

 

こわかったああああああ! 最初連絡受けたとき死ぬかとおもった:(;゙゚’ω゚’): 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>