『Dream Port 2008』神戸公演当日です!!

仕事終わらせたぜー!(;゚∀゚)=3

小一時間仮眠とってから出発します(すぐそこだけど)。 物販間に合うだろうけど、本気でポートアイランド何も無いからなあ。とんぼ返りで三宮に戻るかも。たった10分の旅程で片道240円高ス。

王様からお言葉(´;ω;`)ブワッ

 

本日おさらい…

神戸ワールド記念ホール

開場16:00 開演17:00

ツアーグッズ販売開始 13:00~

  • 携帯ストラップ  \1.500 
  •  リストバンド  \1.000
  •  バンダナ  \1.000
  •  Tシャツ  \3.500
  •  たまごたっぷりしっとりクッキー(缶入り)   \2.500
  •  Dream Port 2008メモリアルワインゴブレット(ピューター製)  \10.000 
  •  Dream Port 2008ツアーパンフレット \1.000 
  •  アニカンR MUSIC VOL.5(Revo&梶浦由記 表紙巻頭大特集) \1.000 ※会場特別価格となります
  •  携帯サイト「アニメロ★うた」から『砂塵の彼方へ・・・』来場者限定着うた(R)プレゼント!当日会場で配布するチラシにてご確認下さい。

    ※価格はすべて税込です。
    ※商品には限りがございます。完売になる場合もございますので、ご希望の商品はお早めにお求めください。
    ※画像はイメージ画像の為、実際の商品とは色、デザインが異なる場合もございます。予め、ご了承ください。

※商品の画像はこちらにてご確認下さい。

 

ライブの感想・報告はこの記事のコメント欄にて

ネタバレを含む報告はイベントレポートスレへ

記事書いてる間に一時間過ぎちゃった(゚∀゚;) 出発一時間さらに延期…

『Dream Port 2008』神戸公演当日です!!」への3件のフィードバック

  1. ゲストユーザー

    会場前、さすがに凄い人だかり?
    物販はかなりスペース取ってて、意外に空いてましまが…
    このペースだと時間内入場キツそうだが…

    返信
  2. ぐっこ@管理人

    いま打ち上げから帰還しました~。(※当日25時)

    あ゛ーーーーー!楽しかったっ! 神戸に住んでて、神戸で働いててよかったっ!
    ライブのレポ的なものは、また後日あらためてまとめるとして、ここではバレ回避のまとめと雑感めいたものを…

    ・バンドは前半後半で総入替制(最初は両サイド交代交代でやるのかな、とか思ってたけど、よく考えたらバンドメンバーと機材の入れ替えがあるのだった…)
    ・最初は梶浦さんサイドでスタート。後半からサンホラ…という順番での流れ。
    ・神戸会場の人口比でいえば、サンホラーの方がかなり多い雰囲気
    ・そのせいか、梶浦曲では手拍子していい曲なのか、立っていい曲なのか、そのあたりの呼吸が掴めず、とまどった空気も。
    ・当たり前だけど、梶浦曲は圧倒的な神曲揃い。鳥肌立ちまくり。しかしなまじ荘厳なイントロだけに、一同静聴の姿勢に。
    ・ステージ上で、歌姫達がさかんに腕を振り上げたり、立って!的なジェスチャーしても、何というかこう、左右が立たないから浮いちゃいそうだし…みたいな沈滞があったり。今日の反省点。
    ・みんな大好きヤンマーニ。何人かがオサレなポーズ。さすがにサンホラーも総立ち。

    ・SHサイドは相変わらず。さすがにノリが解る曲ではじけまくり。最前列のヘドバンコンビの飛び散る汗がキラキラ輝いていた。
    ・日に日に背中の頼り甲斐度が高くなる王様テラ萌エス。しかしこうしてみると、梶浦さんも結構ドジっ娘ではないのか。「ちょっとこれ挿すまで待ってね」とゴンゴンマイクスタンド小突いてるのを隣で見守る王様テラ萌エス。
    ・なんかJimangのキレがいつもと違うと思ったらステッキ持ってなかった。「裏で落としました」「えっ!?」ちょ。
    ・王様、堂々とバンドメンバーの紹介を忘れる。指摘されてからしばらくのあいだ早口になってた。
    ・クレーンカメラがスタンド照明ギリギリをかすめるたびに、端の方でアシスタントさんが慌ててた。
    ・セルフカバー祭り。SH名義でない曲率高し!
    ・さらに未発表曲のセルフカバーキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! しかし歌詞は殆ど聴き取れず。
    ・ミラの曲はギリシャ語タイトルのルビが入るらしい。DAMの中の人カワイソス。
    ・コラボソング発表。(´;ω;`)ブワッ コラボマキシCDは、会場のアニメイト予約でサイン入りポストカードが貰えるよ!
    ・花輪のなかに、まさかの名前が!

    相変わらず、非日常を存分に満喫できる空間でした!17時からカウントすれば3時間半ほど、叫んだり腕突き上げたりで、身体中ミシミシいってる…

    ここで反省点。
    梶浦さんの曲で、会場がお行儀よくなった光景ですが、サンホラの一番最初のコンサート、中野パレードそっくりなんだろうなあ、と思います。
    何事も馴れと経験、でしょうねえ…。今でこそ、自重しろwwwwと言われるほど跳ねたり叫んだりのSHライブですが、これは最初の反省を踏まえ、ファンがスタンディングしたり手拍子したりし易くするためにSHが色々と試行錯誤を繰り返してきた結果、完成されたもの。

    今回は、何もかも初めての試みだったため、当然そのへんからのスタートですね…。

    神戸会場で、おおよその反応がサンプリングできたはずなので、次回横浜、次の東京追加公演では、演者側、観客側、ともに改善すべきところは改善できるはず。
    中野2ndの「モミモミ」と同じ。歌姫の振りは、会場への呼びかけ。
    「立って!」「腕を振り上げて!」「一緒に歌って!」
    これは、梶浦さんファンもサンホラーも無いはず。立てなかった自分のチキンぶりが悔しい。

    というわけで、関東サンホラーの皆さん、頑張って(゚Д゚)!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>