sideAの妖精のあたり 「じゃがじゃが星人」?

Home フォーラム「教えてっ!ぴこ魔神☆」 ソラミミ質問~Elysion編~ sideAの妖精のあたり 「じゃがじゃが星人」?

This topic contains 10 replies, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 5 years ago.

  • Author
    Posts
  • #2546 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    (2006年06月25日 12時18分42秒)
    初めまして。何度聞いてもちゃんと言葉として聞き取れなかった疑問があります;
    sideAの「もうそういうことじゃないわ」のあとは何て言ってるのでしょう?
    (じゃかじゃかせい)かしら~ なんて聞こえてo(゚◇゚o)?な状態です。。

  • #3462 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    (2006年06月07日 10時48分44秒)
    graleさん>
    その部分そう聞こえますよね…<じゃかじゃかせい
    「じゃ、風の精かしら」と歌ってますよー
    その前の「そうよ樹の精よね」とかけてるんだと思い、ます。

  • #3463 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    (2006年06月07日 14時37分03秒)
    「それは気の所為かしら」→「そうよ気のせいよ」と普通に言ってるもんだと思ってましたが。。
    「もうそういうことじゃないわ」の意味自体よくわかってなかったんですが、それだとつながりますねぇ。  そこだけで もう関係ないわ みたいに感じてました(-“-;)
    違うわよ!って怒ってるような感じなんですね。

    でも未だに「じゃかじゃかせい」としか私の耳には聞こえてません(汗
    声響きすぎ;

  • #3464 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    (2006年06月07日 16時01分22秒)
    初めまして、失礼致します。
    なるほど!!私もside Aのその部分がなかなか聞き取れませんでした><
    ありがとうございます!

  • #3465 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    (2006年08月17日 21時24分50秒)
    初めまして! 最近学習帳の存在を知った者です。
    という分際で、しかも既に終わって二ヶ月超の話題に意見して申し訳ないのですが……
    私はgraleさんと同じで、「それは気の所為かしら」→「そうよ気の所為よね」、
    続く歌詞は「もうそういうことじゃないわ」→「じゃ、風の所為かしら」
    だと思います。
    暴風で暴れる枝なんかを泣き声で喩えることは結構ありますし、
    何の脈絡も無く唐突に妖精が登場するのは少し不自然のような気も……。
    結局は凛さんのご意見と全く同じ発音なのですけれど、少し気になったので発言しました。

  • #3466 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    (2006年08月23日 18時51分59秒)
    ちょっと遅れましたが・・・
    本当の歌詞は、

    それは気の所為かしら?――そうよ、気の所為よ
    もう…そういうことじゃないわ――じゃあ風の所為かしら
    楽園で泣くはずないわ――そうよ、泣くはずないわ
    だって楽園なんだもの――楽園なんだもの

    でしょう。

  • #3467 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    (2006年08月27日 18時38分51秒)
    私はてっきり

    それは気の所為かしら?→そうよ木の精よ
    もう、そういうことじゃないわ!→じゃあ風の精かしら
    楽園で泣くはずないわ→そうよ、泣くはずない
    だって楽園なんだもの→楽園なんだもの

    って感じかと思ってました・・・orz

  • #3468 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    (2006年09月09日 03時29分23秒)
    あさとさんので合ってると思いますよ^^
    私もそうだと思います!それだと意味が繋がりますものv
    エルと妖精がかみ合ってないってゆー遊びが混ざってるんだと・・。

    revoさんは曲中の遊び心がおもしろいのでv

  • #3469 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    (2006年09月20日 21時53分14秒)
    矢印(→)は、エルの絵本 【笛吹き男とパレード】の方で使われています。
    この話では矢印だとちょっと変になってしまうと思いますが。。。

  • #3470 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    (2006年10月15日 10時54分20秒)
    私は佑依さんとあさとさんの両方の方が意味が通ると思います。

    それは気の所為かしら ――― そうよ木の所為よ、ね?
    もう、そういうことじゃないわ!――― じゃあ風の所為かしら?
    楽園で泣くはずないわ ――― そうよ、泣くはずないわ
    だって楽園なんだもの ――― 楽園なんだもの

    に聞こえました。木(風)の所為でそう聞こえる、という方が意味も通るのでは?

  • #7092 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    じゃがじゃが星人wwwww 確かにそう聞こえないこともないかもですね。
    えーっと、でも多分「じゃかぜのせいかしら?」(じゃ風の所為かしら)だと思います。 歌詞的にも。
    じゃがじゃがせいじん と、 じゃかぜのせいかしら? が、似ていたので聞き間違えたのでは無いでしょうか?

Reply To: sideAの妖精のあたり 「じゃがじゃが星人」?
Your information: