胡散臭いひげの男について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。10 年、 9 ヶ月前 ゲスト投稿 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #2796 返信

    ゲスト投稿
    参加者

    魔法使いサラバントに登場する片足の悪い胡散臭いひげの男…ウェヌス=レティーシァのズィマーっていう考えはないですかね??
    どっちも…声の使い方は違いますけどJimangの声ですし…。

    わざわざ胡散臭いひげの男、ていうわかりやすい符号を別々のキャラに使うとは考え辛くて…。

    そう考えると、どうして片足が悪いのか?
    どうして魔法のランプを狙っているのか…。
    物語の裏に隠されたものすごい切ないサイドストーリーが浮かんでくるというか…。

    ウェヌス=レティーシァの沈没→ズィマーだけ奇跡的に助かるが片足を失う→ランプの噂を聞きつけ、いつか仲間達を生き返らせようとする。
    こんなストーリーが浮かびました。

    結局、ランプは彼の手には渡らなかったようですが…。
    その後の彼がどんなに哀しんだか…魔法使いサラバントは単体で聴いても良い曲ですが、こんな事を考えるとまた違った見方出来ますね

  • #5137 返信

    ゲスト投稿
    参加者

    胡散臭い髭の男…ってキャラは、確かに分かりやすい符合のような気はしますが…
    何も 胡散臭い髭の男+じま声=ズィマー とは限らないのでは。
    正直サンホラ、胡散臭い髭の男が多すぎてww
    胡散臭い髭の男といったらノアもアビスも賢者もそうですし。
    それだったらまだアビスとかの方がランプを求める理由もあっさり説明がつきそうなものですが…

返信先: 胡散臭いひげの男について
あなたの情報: