緋色の風車と見えざる腕の関連について

Home フォーラム「教えてっ!ぴこ魔神☆」 総合質問~『Roman』編~ 緋色の風車と見えざる腕の関連について

This topic contains 2 replies, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 5 years, 1 month ago.

  • Author
    Posts
  • #3124 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    緋色の風車、見えざる腕の二曲は赤ローランでつながっていますが、
    自分はマンガで初めてそれを知りました。

    曲のみで関連性がわかった方々は緋色の風車がローランサンの過去だと
    どうやってわかったのでしょうか?

    歌い手が同じかおりさんだから?
    みたいに考えてみましたが他の関連曲である星屑や彫像はゆうきさんとじまんぐさんなので
    その考えはないだろと自分で破り捨てた限りです。

    どうか教えてください。

  • #7073 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    人によって違いはあると思いますが、自分の場合はこんな感じだったように思います。

    まず、「少年は剣を・・・」にて『緋色の風車~Moulin Rouge~』が発表された際、この曲の少年が、
    次曲『神々が愛した楽園~Belle Isle~』の少年と同一なのではないか、という考えが生まれました。
    収録曲が3曲+αのみの為、選択肢が少なかったという事もありますが。

    続いて、「Roman」にて発表された『見えざる腕』のローランサンは、“黒き剣”を持っています。
    この“黒き剣”を『神々が愛した楽園~Belle Isle~』の少年も手にしている事から、
    『緋色の風車』の少年もローランサンなのではないか、という考えに至りました。

    この他にも、赤髪の騎士(ローラン)の“かつての蛮勇”が、『緋色の風車』の
    “欲望が溢れだすままに暴れて奴等は追い掛けてくる・・・・・・”に通じると感じたり、
    どちらの曲にも“廻る”“躍る”“風車”といった共通のフレーズが含まれていたりと、きっかけは様々です。

    なお、漫画の表現はあくまで解釈の1つですから、他の繋がりを探すのも面白いでしょう。

  • #7081 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    なるほど・・
    前のCDも関連して考えるとそうなるわけですね

    新たに勉強になりました、ありがとうございます!

Reply To: 緋色の風車と見えざる腕の関連について
Your information: