終端の王と異世界の騎士の歌詞について気になること

ホーム フォーラム「教えてっ!ぴこ魔神☆」 歌詞質問~『少年は剣を…』編~ 終端の王と異世界の騎士の歌詞について気になること

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にDiskaにより14年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2962 返信

      ゲスト投稿
      参加者

      はじめまして。ごく最近サンホラーとなったフユトと申すものです。
      件名の通り終端の王と異世界の騎士の歌詞について質問です。色々検索はして見ましたが、もし既出だったときは申し訳ありませんなのです。
      それでは、
      終端の王と異世界の騎士の歌詞にある 漆黒の《髪》(ヤミ)が 緋い《瞳》(ヒカリ)が~~
                               嗚呼 唯 《頁》(ページ)をなぞる様に~~   
                
      の部分。これはクロセカのクロニカさんと黒の予言書をあらわしているのではないかなと考えました。

      そしてもう一つ  《第五の地平線の旋律》(物語)を口吟むのは少年(カレ)の唇

      というところ、これは第五の地平線であるRomanのCDに続くことを意味していて、実は「少年は剣を…」のCDとつながってないようでつながっているんだと示唆しているのかなと思っています。例えばローランサンあたりとか。

      この二つ、皆さんはどのように解釈なさったのでしょうか? 気になります。

      それでは。

    • #6220 返信

      ゲスト投稿
      参加者

      初めまして、SH歴2年半くらいの澪と申します。私もまだまだ新参者ですが、レスさせて頂きます。

      私も「黒い髪、緋い瞳」と「頁をなぞる」の部分を見てクロニカ様と予言書だろうなーと思いました。
      CDケースの裏面にも彼女がいますし、ほぼ確定的なのではと思います。

      そして「少年」ですが、フユトさん同様ローランサンだと思います。
      緋色の風車なんか「少年は剣を…」と繋がっていますもんね。少年はローランサンの幼少期だと思います。

      あまり深く解釈できていないかもですが、以上が私の意見です。
      皆様の深い解釈、別の考察があれば、是非私も知りたいです。
      では失礼します。

    • #6241 返信

      Diska
      参加者

      「少年は剣を…」は第二期の最初のCDでもあります。
      確か予定よりは若干遅れたのですが、リリース時期は「5th Story CDのタイトルだけが発表された後であり、Roman発売の一ヶ月半ぐらい前」でした。

      当時は「第一期終了、第二期宣言してたけどSH大丈夫なの?」とか、「5th出るらしいけどボーカルどうなるの?」、「第二期は都度人集めるっていっても、隠れた新人さんとか外部の実力派出してきてみんなそれをSHだと納得するの?」とか、不安が渦巻いてた時期だった、と記憶しています。

      新アルバムの情報に飢えてることにこのフレーズ

      [quote]《第五の地平線の旋律》を口吟むのは少年の唇[/quote]

      です。

      「不安+疑問」に応えつつも答えは示さず、「期待+疑問」に変化させてたんじゃないかな、とか、ちょっと古めのSHファンのわたしは思います。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 終端の王と異世界の騎士の歌詞について気になること
あなたの情報: