笛吹き男とパレードの冒頭部分

This topic contains 5 replies, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 7 years, 2 months ago.

  • Author
    Posts
  • #2864 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    こんにちは。どうしても気になったことがあるので書き込みました。既出だったらごめんなさい。
    笛吹き男とパレードの冒頭部分って、「そのパレードは?」→紙をめくる音→笛の音→ジャンジャカ鳴り出す(こんな表現でごめんなさい)→「あぁ、そのパレードは何処までも?」
    って感じですよね?その中のジャンジャカの最初の方(16秒あたり)で何か喋ってませんか?。もしそうだったら何を言っているんでしょうか?
    ただの聞き間違いか心霊現象かもしれませんが…。知っている方が居れば教えて下さい。

  • #5533 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    初めまして、まさきと申します
    ご指摘の部分ですが確かに低い男の声で何やらボソボソとつぶやいてるような声(音?)が聞こえますね
    声だとして少なくとも日本語ではないと思うんですが何といってるのかまでは私の耳では聞き取れませんでした
    ジャケットのスタッフのところを見ても該当するような人がいないので収録の時にノイズでも混じったのかなと自分の中で処理してましたが改めて指摘されると気になります
    ここは耳のいい皆さんの助けを待ちましょう

  • #5534 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    こんばんは。
    私も今までずっと例の音は聞こえていましたが今改めて聞き直してみても人の声には聞こえませんでした。
    現時点では演奏の音の一部だと思うのですが…。

  • #5535 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    確かに何か聞こえますね。
    ですが、自分には低い男の声というより、女の声という感じがしました。
    高いかわいらしい声で
    「はぁ…」
    みたいな。
    聞くところが違うのかもしれませんが(え
    曲が始まって16秒くらいのところで聞こえました。
    失礼しました。

  • #5548 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    皆様ありがとうございます。
    もし人の声だったとしても「誰かの声がする」ということが重要で、言っている内容はどうでも良いという可能性もありますね。そう捉えると解釈の幅が広がりそうです。
    では、失礼致しました。

  • #5607 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    こんにちは。初めまして。かなと申します。

    なんと言ってるかはわかりませんが、何か小さく聞こえます。
    声なのかもわかりませんが;

    ・・・楽器という可能性もあるかもです。

Reply To: 笛吹き男とパレードの冒頭部分
Your information: