移動王国建国日

This topic contains 2 replies, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 5 years, 5 months ago.

  • Author
    Posts
  • #3100 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    永らくサンホラファンの方には今更?!とか思われるかもしれませんが、建国日って具体的にはいつなんでしょうか?

    それよりもほとんど話しに出ていないので別にない、という事もあるのでしょうか?

    とりあえず、建国日の有無、有ならば日にちも教えていただけないでしょうか?

  • #6917 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    「Sound Horizon kingdom」という公式設定ができたのは、「Roman」コンサートからだったように記憶しています。
    それまでRevoさんは、ファンの皆の心を領土とする「領主」という設定でした。
    (この「領主」設定が生まれたのは、第一期の頃のラジオ出演での発言がきっかけです)

    Romanコンサートの冒頭で、コンサートの演出の一環として「戴冠式」が行われ、その時にRevoさんは「Sound Horizon kingdom」の「国王」である、という事になりました。
    ですので、あえて言うならばRomanコンサートツアーの初日である「2006年11月26日」が建国日という事になりますね。

    ただし、サンホラーの間や、公式で「建国日」について言及したりはしていませんし、その日を特に祝ったりもしませんね。
    どちらかというと、その前月のメジャーデビュー○周年(毎年10月27日)の方がよく知られていますし、祝われていると思います。

    と言うのも、移動王国という設定は、Romanコンサートでの演出がきっかけとなって、じわじわとファンのとSound Horizonの間に浸透していったものです。
    RomanのDVDにパスポートがついてきて、その後コンサートやイベントではパスポートを販売するとともに「入国証明印」が設置されるようになり、いつの間にか歌詞を一般公募した国歌までRevoさんが作ってしまい(笑)、そのうちリオンなる王様の乗り物の設定なども生まれていって……という感じで。

    個人的には、一気に「移動王国サウンドホライズンキングダム」が出来上がったのではなく、皆で一緒に少しずつ、作り上げていった設定、という印象を持っていますよ~。

  • #6918 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    なるほど!
    そういうことだったんですね!

    教えていただき、ありがとうございました!!

Reply To: 移動王国建国日
Your information: