永遠の少年って何者?

This topic contains 2 replies, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 6 years, 11 months ago.

  • Author
    Posts
  • #2913 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    Lostに出てくる永遠の少年、彼は一体何者なのでしょう?
    多分CDジャケットにいる血色の悪い男の子
    そして一緒にいる女の子(以下ロス子)との関係は?
    私はロス子含め人間の心の中にある黒い感情その物だと
    無理やり納得してます。
    皆さんはどう思われますか?

  • #5865 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    初めまして、まさきと申します
    私も永遠の少年に関してはくりーさんとほぼ同じ考え方をしてました
    永遠の少年の中で少年が『ボクは君の中にいる。そして彼の中にも、彼女の中にもいる』といってるあたりから人の持つ(広い意味で)負の感情が“自分”に対して問いかけてきてるのではないかと考えてます

  • #5866 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    はじめまして、くらげと申します。
    私もほぼ同様にロス子も永遠の少年(以下ロス男)も人の感情の中に住むものと思っています。
    このCDのテーマが忘却と喪失なので、この2人1組の存在はどちらもLostの形であり、

    ロス子→失ったモノを忘れ、忘却の中で生きて行きなさい(記憶のLost)

    ロス男→失うのが嫌なら死んで(自身を喪失して)しまえば?(肉体のLost)

    というモノではないかと思っています。
    分かりにくいとは思いますが、どちらもLostそのものではないかと・・・

Reply To: 永遠の少年って何者?
Your information: