歌姫たちについて

This topic contains 5 replies, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 5 years, 2 months ago.

  • Author
    Posts
  • #3113 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    何だか今更?!と思われそうな質問ですが、moiraCDで岩崎良美さんと
    内藤彩加さんが参加していらっしゃいます。
    しかし、彼女たちがどの役でどのパートを歌っているのかわかりません。

    そして参加アーティストをWikiで見るとあずみママンこと井上あずみさんと遠藤麻里さんの名前がみつかりません。
    追加公演のみと表記されていますが彼女達はピンチヒッターとして追加公演に出演されていたのでしょうか?

    岩崎さん、内藤さんが他のライブなどでの出演はあったのですか?

    以上3点を教えてください。

  • #7003 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    はじめまして、hiroyaさん。

    さっそくですが、質問の答えを。
    岩崎良美さんは、ズヴォリンスキーの妻、エイレーネ役と、
    「聖なる詩人の島」、「死せる乙女その手には水月」でソフィア役を、
    そして内藤彩加さんは、冥王の従者Φ役と、
    詩女神六姉妹の四女・リュディア役をされています。

    井上あずみさんと遠藤麻里さんはライブでの代役で、
    内藤さんは怪我で舞台に立てなくなり、
    最初は彼女なしで公演されていました。(音源のみが会場に流れていたようです)
    途中から代役の方(お名前が…;;)が
    演技のみ、音源は内藤さんの声でされていました。
    そして、追加公演では遠藤麻里さんが歌も演技もなさっていました。

    あずみさんは、追加公演で
    他の仕事の関係で出られなかった岩崎さんの代役をなさっていました。

    このお二人はMoira以外のライブ参加は今のところありません。

    長くなってしまいすいませんでした;

  • #7004 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    ちなみに、9月公演で内藤彩加さんの代役だったのは、日永沙絵子さんです。
    宇都宮隆さん率いるユニット「U_WAVE」でコーラスとパフォーマンスを務めている方です。
    なお、内藤さんは9月公演の最終日に挨拶だけ出演しました。

    ←の「イベント・番組レポート」板の方にも当時の内容が書き込まれています。

  • #7005 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    なるほど・・

    そういうことだったんですね。

    お二人ともこんな新参者のためにご丁寧な説明、ありがとうございました!

  • #7006 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    解決済みの質問ですが、黒猫さんのレスに事実と異なる回答がありますので、勝手ながら訂正させて頂きます。

    まず内藤さんの舞台降板についでですが、ライブ当日会場に掲示された紙には「体調不良の為」と書かれていました。

    「怪我で舞台に立てなかった」は、サンホラーの間での推測の一つに過ぎません。ご病気だった可能性もありますので。
    この件に関しては、今日に至るまでオフィシャルではっきりとした説明がなされていないので、ウワサや憶測が一人歩きをし始めている状態です……。

    それから、内藤さんはミラコン前の08年8月に「アニメロサマーライブ」というライブイベントでSound Horizonの一員として参加していますよ。
    「聖戦のイベリア」メドレー、朝と夜の物語、奴隷市場が披露されたと記憶しています。
    残念ながらDVDには収録されていませんが、探せば参加した方のレポなど見つかると思います。

  • #7007 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    >ナツキ様
    さらに詳しくありがとうございます!
    教えていただいたように、いろいろと見て回ってみます!

Reply To: 歌姫たちについて
Your information: