ボーナストラックの特設ページについて

Home フォーラム「教えてっ!ぴこ魔神☆」 総合質問~『Roman』編~ ボーナストラックの特設ページについて

This topic contains 13 replies, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 3 years, 6 months ago.

  • Author
    Posts
  • #3202 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    こんにちは。じゃっこと申します。
    Romanのボーナストラックのことについて
    なのですがスレ違いでしたら申し訳ないです。

    Romanの初回限定盤を中古で購入し暗号を解いて
    伝言を入力する特設ページにいったのですが、
    伝言を入力しても、
    「405 – このページへのアクセスに使用された HTTP 動詞は許可されていません。」
    というサーバーエラーのページが表示されてしまい
    ボーナストラックをダウンロードすることができません。
    伝言は【しあわせにおなりなさい】であっていると思うのですが・・・。

    歌詞カードのアドレスを入力するときもそのまま入力したらつながらず、
    アドレスの最後に適当に「/」を入れてみたらアクセスできました。

    もしかしてもうボーナストラックの配布が終了してしまっていたりするのでしょうか。
    それとも中古じゃなくて新品のCDを購入しないといけないのでしょうか。

    なにかわかる方がみえましたら是非教えてください。お願いします。
    つたない文章で申し訳ありません。
    何かわかりにくいとこがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • #7594 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    見てみましたが、普通に見れますね(汗)

    ブラウザの一時ファイルを消す、もしくはブラウザを変えてみてはどうでしょうか?

  • #7595 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    ご回答ありがとうございます!

    ブラウザ変更と一時ファイル削除をしてみましたがやはりダメでした。
    差支えがなければミリオンさんのブラウザとパソコンのバージョンを教えていただけませんか。
    一度パソコンを詳しい方に聞いてみることにします。

    なによりまだ配信中ということで安心しました!
    本当にありがとうございます!!

  • #7596 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    CDに書いてあるURLでは、じゃっこさんのおっしゃる通りエラー画面になりますね。
    すみません。

    mp3のURL乗せてもいいのですが、それでは謎解きの意味がないので、以下のURLからだとmp3のページに飛べます。
    最近キンレコのサイトが一新されたのでそのためではないかと思われます。

    http://cnt.kingrecords.co.jp/soundhorizon/roman/

    ボーナストラック2曲とも行ける事を確認しました。
    失礼しました!!
    またアクセスできない場合はレスください。

  • #7598 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    ありがとうございます!
    伝言を入力してボーナストラックをダウンロードすることができました!
    URLが変わっていたなんて思いもよらなかったです・・・。
    ボーナストラック聞けて本当によかったです。
    ミリオンさんにどんなに感謝してもしつくせないくらいです。
    本当にありがとうございました!!

  • #7634 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    はじめまして!ゆぅねるといいます(^^)

    ボーナストラックのページが見つかりません(・・;)
    私が前したときはページにいけて、ボートラもGETできたんですが…

    今回、友達の布教に成功し、Romanにハマッたのはいいんですが、
    友達がURLを入力してもページがないと言ってました。

    自分でも確認したところ、なくなってました(;Д;)

    私から曲をあげてもいいんですが、やはり、自分で伝言を入力したほうが
    いいかなと思い…(´`;)

    もうなくなってしまったんですかね??

  • #7635 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    >ゆぅねるさん

    私もです!
    Romanに3曲目の隠しトラックがあるとの噂を聞いて真偽を確かめるついでにと
    久しぶりに飛んでみたら初期アドレスは404エラー、
    ミリオンさんが貼って下さったアドレスではNot Foundになるんです(汗

    もしかして配布終わっちゃいましたかね??

  • #7636 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    >もっきゅさん

    なんか友達が、
    「19日はページは開けたのに、次の日はアクセスできなかった。」
    と言ってました。

    やはり終わってしまったんですかね…?

  • #7637 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    >ゆぅねるさん
    そうかもしれません…

    でも、CDを買うのが今からの方もいらっしゃると思うので、
    初回のみなら分かりますが、通常版CDにもURLを印刷してしまった以上、
    そのサイトが使えませんは流石にまずいのでは…?

    そうやって考えると、

    ①メンテナンス中
    ②ミリオンさんがおっしゃった時のように諸事情でURLが変わってしまった

    のどちらかだと…信じたいです…

    宮内庁に聞いても答えてくれなさそうですよね…

  • #7638 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    ミリオンです。
    以前書きこんだページでは開けなくなってしまいましたね。
    おそらく移行期間とかで古いサーバを残していたのかもしれません。
    エラー自体は、そのページにアクセスできない系のエラーなので、
    ・以前書き込んだアドレスから消された(or非公開)ため
    ・メンテナンス
    のどちらかだと思いますが、雰囲気的にメンテナンスはあり得ないと思います。

    すでに問い合わせされた方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう場合宮内庁よりKingRecordsに問い合わせたほうがいいと思いますよ。
    こういう場合の責任的にはレコード会社側だと思いますし。
    もちろん、SoundHorizon側が閉鎖しろって言って閉鎖してしまっているようであればどうしようもないですが・・・・。
    すぐには対応してもらえないかもしれませんが、要望するのはタダですし。
    私も問い合わせとかしてみたいと思います。

  • #7639 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    >ミリオンさん

    わざわざ有難うございます!
    そうですね!KingRecordsに問い合わせてみます。
    もし何か分かったら随時書き込ませていただきます!

    しかしRomanがアクセス出来ないとなるともしかしてMoiraもアウトでしょうか…?
    試しにアクセスしたらこちらも開けなかったのです><

    Moiraのボーナストラックは比較的簡単ですけど、
    イベリアはまだ悩んでる方多いですよね…私もですけど。
    そっちもなくなっちゃったのでしょうか?
    イベリアに至ってはCDケース分解が怖くてまだ見てもいないのですがorz

  • #7643 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    [color=red][b]Revo陛下(Sound Horizon)がKind Recordsからポニーキャニオンに移籍[/b][/color]

    既に知っている方も多いと思います。
    ボーナストラックが見れないのはこういうことだったんですね…
    ポニーキャニオンに移っても陛下に付いていく所存ではありますが、
    ポニーキャニオンの方では以前の隠しトラックは置いて下さるんでしょうか…

    それと、ポニーキャニオンに移ったことで、
    陛下のフリーダム度が減る、要は歌詞カードの細工とか隠しトラックとかがなくなるってことってあるんでしょうか?
    King Recordsの方がそういうところは懐が深い気がします。あくまで気のせいですが。
    移籍は前進なのか後退なのか…

    板違いなことを言いだしてすみません。

  • #7644 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    もっきゅさん

    ボーナストラックはどうなるんでしょうね…?
    新たに銀盤がポニーキャニオンから出し直され、新しく隠しページができる可能性もあるかと思います。
    ポニーキャニオンに問い合わせるのが確実でしょうか。

    >ポニーキャニオンに移ったことで、
    陛下のフリーダム度が減る、要は歌詞カードの細工とか隠しトラックとかがなくなるってことってあるんでしょうか?

    そういう可能性があるなら、敢えて移籍はしないんじゃないかなあ、と個人的には思います。
    前進か後退か、今の段階では何ともわからないので、心配になっちゃいますよね。
    私は「王様ならご自分の目的を、より遂げやすい環境に進むのでは?」と勝手に楽観的に思っています;

    もう少し、様子を見てもいいんじゃないかな~と思います。

  • #7646 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    >茶小屋さん

    確かにレーベルが変われば新しく増刷?した時、今度は「ポニーキャニオン」になりますね…
    今までURLが載っていたところが新しくポニーキャニオン版に変わるのでしょうか?
    そうなると買ってみる他ないですね…うぬぬ。
    そのうちポニーキャニオンに問い合わせてみたいと思います。

    あと、調べたら、ポニーキャニオンは欧米メジャーに属さない独立系レコード会社としては世界有数の規模を誇るらしいので、少し安心しました。

    いまいち移籍の理由とか仕組みとかわからないのでさっぱりですが、
    王様の更なる前進の追い風になってくれると信じることにします。

Reply To: ボーナストラックの特設ページについて
Your information: