ジャケ絵のABYSSの後ろ

This topic contains 2 replies, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 5 years, 1 month ago.

  • Author
    Posts
  • #3133 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

     初めまして新人さんほらーのリキュールです!!!以後よろしくお願いいたします。

      さっそくなのですが、最近Elysionを手に入れてふと思ったことなのですが

        ジャケ絵のABYSSの後ろのスポットライトのような線は何なのでしょうか??

      同じく最近ひきこんだ友達と考察した結果、 十字架を指している ということになったのですが・・・

       まあ確かにパレードでABYSSというか仮面の男は心に深い闇を抱えた者達を連れだって
      いるので、その者達にとっては《自分たちを導いてくれる救世主》的な存在に
      みえてもおかしくないかも・・・と思い。

      なんかそうするとサンホラってキリスト教に関する曲が多いですね・・・
       キリスト教というか宗教的というか・・・
      まあ愛する気持ちは変わりませんが。 

        長くなってしかも関係ないことまでかいてすみませんでした;;
       どうか先輩方、教えてくださいぃ!!!!!!!

  • #7075 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    確かに、十字架っぽい雰囲気はありますね。

    SH作品には宗教色を感じるものも多くありますし(「聖戦のイベリア」等)、
    実際、「Elysion~楽園幻想物語組曲~」にはキリスト教と思しき描写が各所にあるので、
    十字架を指している可能性は充分あると思います。

  • #7078 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

      
       わわっご返信ありがとうございますっ!!とってもうれしい

         やはり十字架っぽいですか・・・

      なんかそうすると後ろのABYSS娘達にも十字架がわさわさあるので
        墓場みたいですね・・・;

      あれ でもArkの後ろには十字架がない・・・?

               あれ・・・・?

Reply To: ジャケ絵のABYSSの後ろ
Your information: