エルの肖像で

This topic contains 3 replies, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 6 years, 1 month ago.

  • Author
    Posts
  • #3029 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    エルの肖像で
    歌詞を引用すると

    幼い筆跡の署名(Sign) 妙に歪な題名(Title)は
    【最愛の娘エリスの八つの誕生日に…】

    の部分なんですけど
    幼い筆跡=子供ですよね? 
    そうだとすると歌詞に矛盾がおこりませんか?

    この肖像をエリスが書いたものだとすれば
    最愛の娘エリスって部分がおかしいですし
    エリスの父親が書いたものだとすれば
    幼い筆跡っておかしいですよね?

  • #6540 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    そこを考察するのがSH楽曲の醍醐味だと思いますので何処まで言って良いものかと思いますが・・・
    参考程度に。飽くまで個人的な考えです。
    私は肖像画を描いたのが誰かは解りませんが、サインを書いたのはエリスであり、彼女の願望であったと捉えています。

  • #6544 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    ということは
    エリスは自分の肖像を書くことで
    将来おこるであろう事を予想していたことになりませんか?

  • #6545 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    予測・・・というより、この肖像とサインが全ての元凶であるように思っています。

    確認したところ、類似の質問が過去ログにあります。

    教えて!ぴこ魔人→歌詞質問編→Elysion編→「エルの肖像の解釈について」

    ここで詳しく論議されていますので、参考にしてはいかがでしょう?

Reply To: エルの肖像で
Your information: