『Roman』と『クロニカ』とのつながり

Home フォーラム「教えてっ!ぴこ魔神☆」 総合質問~『Roman』編~ 『Roman』と『クロニカ』とのつながり

This topic contains 1 reply, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 3 years, 2 months ago.

  • Author
    Posts
  • #2923 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    はじめまして、まといと申します。
    『Roman』のボーナストラックが気になり、
    アナロマを含む3曲の真相を考えてたのですが、11文字の伝言うまくつながりました。
    しかし、そのつなぎは、またはじめに戻るような永遠ループのようになり、
    『クロニカ』の台詞を借りると、『彼もまた、運命から逃れられることはできませんでした』
    のようになります。
    これは、『Roman』の世界も『クロニカ』が見ていると考えてもよいのでしょうか?

    意味のわからない質問で申し訳ありません。

  • #7689 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    ループしているからというわけではありませんが、恐らくその通りでしょう。というか、「Chronicle 2nd」というひとつの世界観を「Tanatos」~「Roman」までは確定で共有しています。
    「Chronicle 2nd」は「Tanatos」から続くそれ以降のCDの世界観の根幹ですから、「Roman」もその中に含まれていますね(「見えざる腕」とかはまさにその証明ですし)。

    ただ、イヴェールに関してはその枠から外れた、若干メタな視点の場所にいるようですし、彼がループしているのは別の理由ですから、彼に関してはクロニカとは関係ないですね。無限ループってわけでもないですし。

Reply To: 『Roman』と『クロニカ』とのつながり
Your information: