「神の光」について

This topic contains 9 replies, has 1 voice, and was last updated by  ゲスト投稿 5 years, 4 months ago.

  • Author
    Posts
  • #3052 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

     初めましてです。
      
     隠し曲である「神の光」、もうお聴きになった方はだいぶいらっしゃると思います。
     その「神の光」で、コーラスが終わった後に無音(音量を上げて聴くと風か燃える音?)がありますよね。
     その時に、曲の最初から時間を計っておよそ4分43秒あたりに足音がして、44~45秒あたりに女性の声が聴こえるのですが、何と言ってるか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
     それとも私の空耳でしょうか…。
     とても気になってます。 

     皆様の意見などが聞きたいです。

  • #6679 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    こんばんは。
    確か、掲示板にもこの手の話題が
    あったような気がしますが、4:43の
    足音というのは私は初耳です。
    全然気づきませんでした;
    4:44の女性の声は
    「タナトスは悪くないわ」と聞こえますが…他の方はどうなんでしょうか。
    少しでも参考になれば幸いです。

  • #6680 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    神の光の4:44に聴こえるのは「Thanatos…」と考察されてます。因みに「Thanatosは悪くないわ」と聴こえるのは逆再生だそうです?

  • #6681 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

     美羅様、七瀬様ありがとうございます!
     何度も聴いてみたのですが、何故か私には「Thanatos…」とは聴き取れなかったです…。
     私の耳が悪いのか…。

     足音に聴こえるのはたぶん私の聴き間違いかもしれないです。
     似たような音が多々あったので。

     ご意見ありがとうございます!!参考にします!

  • #6682 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    通りすがりの者ですさんへ

    思い切って音量を上げて聞いてみてはどうでしょう。
    私も最初は聞こえませんでしたよ。

  • #6683 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

     》cho様 
     ウォークマンに入れて音量をだいぶ高めて聴いてるのですが、やはり聴こえず…。
     これはもう私の聴きとりの力が無いせいですね…。
     
     アドバイスありがとうございますー。

  • #6713 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    はじめまして!
    初めて書き込ませていただきます。若干書き込み方が分かっていないので、
    変な事になっていたらすみません;

    今更、書き込んで良いのか悩みましたが…
    私も「足音」聞こえましたよ!あと、女性の声ですが…4:44では「タナトス」と聞こえますが、所々「あ~」と
    歌うような声も聞こえました。

    そして、足音と一緒に何かを引きずる様な音が聞こえるのは私だけでしょうか?
    それとともに、雨音(又は火の音)も聞こえる気がします。
    しかも、この二つは後半になるにつれ、音がどんどん大きくなっているような気がします。

    上記をふまえて、友人とこんな考察を…
    死人戦争が起こり、神は姿を消した。(最初のコーラス部分)
    地上は人間のモノとなり、美しき世界は崩れていく。(男性コーラス)
    その頃…
    冥界に降りたオルフ(オルフェウスと仮定)。(冥王部分)
    オルフは恋人:エウリュリーテの手を引き、暗闇の階段を上っていた。しかし、出口に近づくにつれ、
    その体は重くなっていく。(足音+引きずる音)
    たまに聞こえる歌うような声はラフレンツェの呪い。
    そして、彼は振り返ってしまう。(みr → 運命)

    すみません、これは「考察掲示板」の方がよかったかな…?+既出でしたら本当に申し訳ない;
    長文&駄文失礼しましたm(_)m

  • #6720 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    いきなり入ってきてすいませんが、
    一つ気づいたことを云っていいですか?
    (既出やったらすいません…)

    「冥王」をきいてたら、初めのアイクさんの語り(あれって英語ですよね?)
    が終わったところで、
    「神の光」の風か焔の音が後ろの方でなってるんですけど…
    大音量で最期まで聞いてたら、
    曲のおわりまでちゃんとなってるんです。
    やっぱ、神の光と冥王は繋がってて、
    ”thanatos…”って聞こえるのは間違いじゃないと。
    わたしは思います。

    …っと。
    ここまで書いて、今更ですが。
    この考察はこの掲示板に書くべきではなかったかな
    と後悔しているワタシですが…
    何かの足しになれば。

  • #6722 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

     返信等遅くなり申し訳ありません…!
     元・通りすがりの者です です。

     >>迷い人様
       書き込み遅くなりすいません…。 
       あれは足音ですよね!? 私には足音としか聴こえません。
       「あ~」というような歌声と引きずるような音は分かりませんでした。
       少し話がそれますが、足音の後に必ず(かどうかは微妙ですが)声がするのは気のせいでしょうか…?
       「thanatos…」ほど聴こえやすい音量ではないんですが、うっすらと聴こえます。
       ご意見ありがとうございます!

     >>ぼぼ様 
       冥王聴き直しました。確かに最後まで聴こえてきました。
       これは盲点でした…。
       新たな発見できました。ありがとうございます!

     今気づいたことなんですが、6分31~32秒あたりで女性(と思われる)の悲鳴が聴こえました。
     そしてそのあとに何かを呟いているような声も聴こえました。
     声の主としてはおそらく「thanatos…」と言っていた女性な気がします。
     
     今更ながらやはり考察板の方が良かったでしょうか…?なんか申し訳ないです…。
       
       
       

  • #6937 Reply

    ゲスト投稿
    Participant

    初めまして。

    私は通常再生で4:44に「Thanatosは悪くないわ・・・」と聴こえます。

    迷い人様同様に私も5:10~辺りからたまに女性の「あ~」という歌声のようなものも聞き取れます。

    あと、逆再生するとページをパラパラとめくる音のように聴こえなくもないのですが、私だけでしょうか?

    いきなり入ってすみません。短文で失礼しました。

Reply To: 「神の光」について
Your information: