7月から8月にかけ、2011年 ライブツアーが決定ッッ!! 

きたあああああああああああ!!  

事務所公式(宮内庁)

Sound Horizon Live Tour 2011 -第一次領土復興遠征-

※今回発表させていただく日程はここまでですが、東北地方、またその他の地域でも開催を調整している日程がございます。
決まり次第発表させていただきます。

今回のツアーでは東北関東大震災に被災された方々に元気になってもらえるよう、
また、被災地の一日も早い復興を願い、全国各地の皆様とともに応援できればと思っております。
ライブの収益金の一部は義援金として被災地へ寄付させていただきます。

 

関西はなぜか大阪じゃなくて神戸!!! 神戸でサンホラってたらドリポん時以来だよ!いつもリア充でごったがえしてるそごうの下の綺麗な建物だ!!!
まさか三宮駅と目と鼻の先にあるスペースが、サンホラーで溢れかえる光景を目にする日が来ようとは…
おまけに、今年のお盆期間はおおむね8月12日~15日あたりだから、神戸と栃木無双状態(; ・`д・´) 

…と。さておき、今回のタイトルは、いつもの「領土拡大遠征」ではなく、第一次「領土復興遠征」と題うちまして、今回の震災で被害に遭われた方、とりわけ東日本のサンホラーの皆様を力づける企図ということで。
アナウンスに有るとおり、今後の復興の状況、あるいは今後の二次三次被害の状況如何によっては、会場なり日程の増減があるようですが、とりあえず最新情報は公式でアナウンスされるようですので、各自お見逃しの無いように。
復興、という事は普通インフラと流通の常態回復を指すのですが、王様曰く、SHKの領土は「皆さんの心の中にある」ので、このライブで少しでも心を楽しませることができれば、それはそれで、立派な領土復興になる、ということですの。

ちょいと前から更新しそびれてたSHK征服地マップですが、これにまた色々と追加されるわけですな。

 

さて、恒例のキャパ計算ですが、千葉は最大で約1,500席、東京は約3,400席×2、埼玉は約2,000席(メインの場合)、北海道は約2,300席、福岡は約2,300席、広島は約1,700席、新潟は1,500席、愛知は2,500席×2、兵庫は2,100席×2、栃木は(メインの場合)1,600席、静岡は2,600席(大ホール)または1,000席(中ホール)。

と、フル収容の場合の延べ人数は、約3万人!(;゚ω゚)=3 

期間は約2ヵ月近く、全14回公演という長丁場となりますが、一人でも多くの方の心の復興となりますよう、ライブツアー成功を祈念すると共に、SHはじめ出演者様・関係者様のご健勝をお祈りするであります!

なお、またしてもギリギリのタイミングですが、今からファンクラブに入会すれば、血で血を洗うFC先行枠決戦に参加することも可能! FCページを熟読の上、3月31日までに入金(当日消印分まで)。

くらげ様、タレコミありがとうございました!

 

そういえば3D劇場版のトレーラーが公開されてたのだ

これは嬉しい(;゚∀゚)=3 メルコン行けなかった組としては、初めて目にする公演風景!ああいう舞台だったのかー。ぬふう激突するアルテビームとアプリビームが熱いんだぜ(; ・`д・´) 普通に魔法で戦ってたのかあの2人。

緋乃水さま、タレコミ感謝です!

 

王様も本家でメッサージュ

 Sound Horizon本家サイト

こん様、タレコミありがとうございます!

 

実は今年もエイプリルフール企画をやろうかと…

縮小バージョンに成らざるを得ないですが(ヽ’ω`)

どちらかといえば嘘企画と言うよりパロディ企画となっていますが、私は一向に構わんッッッ!!
というわけで、今年も皆様、どうぞよろしくお願い致しますっ!嘘でもいいから夢を見ましょう!いや最近のSHなら夢じゃなくなる可能性も無きにしもあらず!

基本4月1日ですが、いつもどおり1週間くらい続きますのー。クロエビまでどしどしお寄せ下さいませっ!(企画ページや動画へのリンク誘導も歓迎)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です