M?rchenオリコン週間2位!

先週末付で発表のあった、オリコンウイークリーランキング(27日付WEB魚拓)、7th Story CD「Märchen」は、見事二位にランクイン!

先のプロローグマキシ「イドへ至る森へ至るイド」の発売から、半年。2010年12月15日に発売された7th Story CD「Märchen」は、初動から揺るがず堂々の二位! さすがに一位のバンプとはだいぶ離され、第三位のマイコーにも2000枚差と僅差逃げ切りではありましたが、見事のひとこと!

ちなみに1週間での推定累計は5万7千枚と、これまた前回よりもズンズンと増加中(; ・`д・´) このペースでいくと、初動10万枚も夢じゃない!

幻想楽団Sound Horizonさま、並びに関係者の皆様、おめでとうございまーす!!

 

「7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~」前半終了

クリスマスを挟み、昨日をもって横浜公演が終了。明後日から29、30日と東京公演があり、また年を越えて1月13、14と横浜で再公演。
行きたい(´;ω;`)

毎度の事ながら、マナーその他、人によって判断基準が違うとはいえ、ちょこちょこと問題は耳にします。
せっかくのコンサート&ライブ。自分が楽しむのは当然ですが、ほんの僅かでいいので、自分の行動が他の人の観劇の邪魔になっていないか、迷惑を掛けていないか、という点を各自留意しておいたほうがいいかもしれません(´ω`)

さて、それに近似する事かもですが、どーやら今回も観劇中の「起立」のルールが定まりつつあるようですな。
以前からもある演出ですが、舞台両袖に死神なり近衛兵なりが現れて旗を打ち振っている間は、起立して叫んでよし、とのこと。
もちろんそれ以外では絶対立つな、というルールではありませんが、特に背の高い男性は、後ろの人間、概して体力的に起立し続けることが難しい女性の視界を全面的に遮っている可能性がある、という自覚をもって起立されたし。

Märchen板のバナーできましたよー(゚∀゚;) あと学習帳のTOPニカ様のイラストも募集。

←またまた真美さまにお助け頂きました!ありがとうございますの! いやツイッターで学習帳のMärchen板が見つからない、という呟きを頂きまして。そういえば左バナー群の中に無かったと。

そして現在空欄になっている学習帳TOPのクロニカ様イラストを募集致します。
掲載予定は4月~6月ですが、状況によっては7月~9月になるかもです。
SHも第二期で定着したとはいえ、当サイトのシンボルは何時までも、名を頂いているクロニカ様であります。

SHファンイラストをお描きの皆様、お助け頂ければ幸いでございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>