サンホラミュージアム開幕!あと今ラジメニアやってますの

ラジメニア実況中(; ・`д・´) ていっても、20:30頃、収録インタビューの再生ってとこですが(前と同じ)、ヤハリ新曲がフルで流れるかと思うとテンション上がる。

さて、その間に…

本日より『Sound Horizon Museum』が開幕いたしました!

おさらい!

★開催期間:  2010年6月12日(土)~6月20日(日)
★開催予定時間: 10:00~21:00
※6月14、15、17、18日は 11:00~21:00 / 6月19、20日は 9:00~22:30 になります。
★開催場所: 渋谷パルコ パート1 8F 特設会場
★入場料:¥1,000(税込)

館内ルールに関してはこちらを参照!
撮影禁止区域もありますが、大半の展示物は撮影可能のようですな。

さて、またしても朋友かつきりる様より、初日のレポートと山のように写真を頂きましたので、一部を(また事後承諾で)引用させて戴きますと…(24時追記)

  • 物販はクッションのみ2限、他は特にナシでした。クッション大きい。
  • ガチャガチャは両替機設置あり、グッズ列とは別に列形成、1人5回まで(再度の人はグッズ待機列から並びなおし)。台数も10台ぐらいあり。(12時ごろには待機列がスカスカでして、気軽に何度もできる状態になっていました)
  • 物販に並ばなければチケットを購入してすぐにミュージアムには入れる
  • ミュージアムに先に入ってしまったら、物販待機列の最後から並びなおし
  • 中の記念写真は、頼めばあちらのポラロイドで撮ってくれる

    【以下追記】

  • 朝一の待機列は、ちょっと分かりづらかった(大体ユニクロの前あたり)。スタッフさんも一杯いたので、聞けばすぐに分かる感じ。
  • 物販・スタンプはチケットがなくても大丈夫。
  • チャームブレスレットは初日の朝~昼の段階で「お渡しに180分待ち」
  • 記念撮影のところはちょっと混雑
  • まだスタンプラリーが始まってないが、始まるとどんな混雑になるか予想できない。

周辺のマップも戴きました!

 写真のごく一部をば…

  

 

同人時代の歴代のジャケットをはじめ、ステージ衣装や舞台の小道具、双子ドールズにリオン君オリジナル(キングレコード社長賞的なトロフィー)など超レアな展示品が!
他にもペーパークラフトやら色々色々…(; ・`д・´) イヤほんとこれ見に行きたい!行かなきゃ!

あ、あとMoira舞台のコンテとか凄い貴重! こういうのがズラっと並んでる展示スペースもあるみたいです!

 

そしてお見せできませんが、1/1サイズの王様と記念撮影できるというスペースががががが(;・∀・) こりゃあマジどうあっても行かねば…!

あー、しかし現場見てないので何とも言えないのですが、どーやら入り口のエンブレムのある壁面に寄せ書きが書かれているようで。
そういう趣旨の壁であれば問題ないとは思うのだけど、大丈夫なのかしらアレ(; ・`д・´) もし、万が一だけど、そういう壁で無いのだとすれば、明日以降のローランは自重されたし。いや寄せ書きの壁であることを祈ってるけど…

【訂正】

コメント戴きましたー!(;・∀・)

モニュメントへの落書きですが、あれは落書きでは無いですよ。
陛下へのメッサージュやミュージアムの感想などを書き込む仕様になっています。
ちゃんとペンもたくさん用意されています。
でも表面がでこぼこで、非常に書きにくいです(笑)
皆さんが書き込まれるので、あまりスペースを取らないよう、コンパクトなメッサージュを書くとよいと思いますよ。

「『soundhorizon~』のロゴ部分には書き込まないでください」とスタッフさんが声かけてました。
これから書き込みされる方はご注意くださいませ!

とのことで、寄せ書き用の壁でしたっ! タレコミありがとうございます!ε-(´∀`*)

メディア出演追加!

宮内庁がシュっと追加(; ・`д・´)!

Music Japan TV  「アニメ&特撮大好き!O・BA・MA」 映像コメント 7月1日(木) 14:30~15:00  (他7月末までリピート放送あり)

 

サンホラミュージアム開幕!あと今ラジメニアやってますの」への3件のフィードバック

  1. ゲストユーザー

    こんばんは!ラジオ実況ご苦労様です。

    モニュメントへの落書きですが、あれは落書きでは無いですよ。

    陛下へのメッサージュやミュージアムの感想などを書き込む仕様になっています。

    ちゃんとペンもたくさん用意されています。

    でも表面がでこぼこで、非常に書きにくいです(笑)

    皆さんが書き込まれるので、あまりスペースを取らないよう、コンパクトなメッサージュを書くとよいと思いますよ。

    最終日には、サンホラーの書き込みでびっしりになるのでしょうね。

    陛下がどんな思いでこれを見られるのかと思うと、ドキドキします。

    今回のこのミュージアムは、ファンが喜ぶツボを心得ているなと感心しきりでした!

    誘導なども、前回のCAFEの反省が生かされているような気がしました。手際良かったです。

    返信
  2. ゲストユーザー

    モニュメントへのメッサージュ書き込みですが、追記いたしますと

    「『soundhorizon~』のロゴ部分には書き込まないでください」とスタッフさんが声かけてました。

    これから書き込みされる方はご注意くださいませ!

    返信
  3. ゲストユーザー

    開場直後は120分待ちなどでしたが、午後になると20分待ち程度でした。

    あと、チャームはおひとり様1種類につき1個までとの事。

    でも引き渡し場所で待機していたら「同じチャームをいくつも発注する人がいるのでレジで確認を徹底してください」というようなことを

    チャーム付けのスタッフさんがレジの人に言っているのを聞きました。

    朝夜ばっかり減りそうなので、みなさん念頭において注文してくれるといいのですが・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>