今年もあと一日…:(;゙゚’ω゚’):

なんとまあ早いもので、2009年もあと一日となってしまいました!

それコラの追加公演で幕を開けたこの年は、半ばに第三次領拡を挟み、ライブDVDや映画を中心とした、映像媒体の発売が目立つ一年となりました。

2008年9月にリリースされた『Moira』の余勢を駆るどころか、よりパワフルな音楽活動で波濤を押し分けつつ邁進した2009年。
つい先日発売されたDVD「第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭」も、デイリー・ウイークリーともに初動オリコン二位に着けるなど、
Revoさま、Sound Horizonにとって、大きな成果として締めくくられた一年であったのではと思います。

来るべき2010年、どのような地平線が待ち構えていますのやら! チラホラと見え隠れする新譜情報に神経を研ぎ澄ませつつ、粛として新年を迎えたいところであります。

 

本家更新! 流行語大賞の審査室の様子は!?

Sound Horizon本家サイト
さて。また今年も集計人関係者が、王様ハウスの中をウロウロしているようですが。

えーと、スマソ(; ・`д・´)、このしばらく学習帳どころか私用ネットからも遠ざかってたんですけど、本家何か告知ありましたっけ(; ・`д・´)
集計人のダレっぷり見る限り、投票まだですわよね?(; ・`д・´) いやホント知らないので、既に投票始まってたら普通にスミマセン。

(1:30追記)
と思ったら、タッチの差で告知きたあああああ!! 
応募期間は31日だけ!

皆様!2009年に流行したと思われるワードをひとつだけ、本家メールフォームに投票するように!

リンカさま、ぴよ様、Arisaさま、タレコミありがとうございました!

——————————–追記ここまで

えーと。とりあえず参考までに去年のランキング。

1位「Moiraよ」
2位「殺メッ」
3位「ハラショー」
4位「うわあぁぁぁあぁぁぁ……」
5位「穴があったら掘りたい」
6位「ヤバトス」
7位「冥重力」
8位「桃だろう?」
9位 「超重力」
10位 「北欧から遣って来た座り易い椅子」

ちなみに一昨年は

1位「良い意味で」
2位「超←重↓力↑」
3位「Yeah!」
4位シャイ★タン
5位「残念ダッタネエ」
6位「君ニ、今敢エテ問オウ」
7位「其処に≪物語≫はあるのだろうか」
8位「物語(Roman)」
9位「再征服せよ(レコンキスタ)」
10位SHK

懐かしすぎワロタ。

2009年の流行語は何かにゃ~。集計人の手間を考えると、選択式にすればラクになるかもだぜ…
オウカ様、タレコミありがとうございました。

 

学習帳が改装のためえらいことになる告知

 改装というか、システム(geeklog)のバージョンアップを行うため、年末年始中の、すくなくとも丸一日は、アクセス出来ない状況になることが予想されます。場合によっては、データとか消し飛びます。
毎回毎回ヤバイのよgeeklogのメンテって:(;゙゚’ω゚’):

あと、サイトのデザインテンプレートも、ver変更のたびに作り直しになるので、しばらくはデフォルトの水色テンプレートになっていると思われます。

たぶん記事に対するコメント機能が強化される他、多少なりとユーザビリティとセキュリティが向上する…ハズ。

しばらく皆様にご迷惑をおかけしますが、ご了承いただければ幸いです…。

 (17時追記)
バージョンアップは無事終了しました。一部プラグインがverアップに着いてきてないようなので、挙動が万全かどうかは判りませんが、たいていの機能は大丈夫…と思います。
外見についてはゴリゴリ作成中ですので、今しばらくお待ち下さいませ。

お騒がせしました~。

 

スパム防止のため、考察掲示板群に「 ttp 」すら投稿禁止

このところ、スパム投稿が猛威を振るっており、秒間40投稿とかふざけた事になってます。
その殆どがフィルターで弾かれていますが、チョコチョコと漏れた投稿が反映されてしまっています。
非常に心苦しいのですが、やはりURLを全面規制することで対処せざるを得なくなりました。
以後、0chスクリプトの考察掲示板群(レポート板も)の方は、「http://」「ttp://」も規制対象になりますので、ご注意下さい。
URLを貼り付けられる場合、スラッシュ移行のドメインからお願いします。

いまはまだですが、この本体の掲示板も、近々同じ処置を行うことになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>