一人一薔薇! 宮内庁、王様へのお祝いメッサージュ募集予定。

ご無沙汰に:(;゙゚’ω゚’):

一昨日ですが、宮内庁のヴェロネーゼなる人物からメールが配信されてました。

…誰? (´レ`;)

過去に登場してないし新キャラ!? 王様の側近を名乗ってメールを配信している以上、相当の顕官あるいは王の寵臣である可能性は高い。
モバイル限定で出現しているようなので、あるいはPC版宮内庁とは別動している新勢力か!? 種々のコンテンツ配信など軽俊な活動を絶やさず、今や存在感において本庁をも凌ごうかというモバイル版から、このように剽悍な人物が現れるのは必然といえるだろう。このヴェロネーゼ一派の台頭が、宮内庁にとって吉と出るか凶と出るか、我々は固唾を飲んで見守るしかない…

とか勝手に人ん家の宮廷物語を捏造してるわけですが、それはそれとしてメールの内容はですな。

 『6.19国王陛下 超生誕日』記念お祝いメッサージュ募集

 と題されまして、モバイル限定の企画ながら、王様のお誕生日6月19日まで、お祝いのメッサージュを募集します、というモノ。
ただ例年と異なる点としては、いちメッサージュにつき、薔薇一輪が添えられると言うこと。
つまり100人ほどだけでも、一抱えの100輪の大花束ができあがってしまう寸法。

募集期間は12日(金)~19日(金)の1週間。王様の生誕日までの受付ということで、参集した花束は次週の超聖誕祭のNHKホールに届けられるとの由!

ちなみにちょろっと調べると、ヴェロネーゼはヴェローナの人の意で、人名・行政官区名・ワイン名などにしばしば見られます。ふむ…。

 katoさま、タレコミありがとうございましたっ!

 

フリーペーパー『アニカン』Vol.72 にも第三次領拡のレポートが載っていた件

おおお(;・∀・) 小枠ですがしっかりとスタッフブログにも。lyreさま、タレコミありがとうございますっ。

というか普通に紹介抜けましたが、毎度のアニカンR musicのvol.8(3月発売)でも、SHロングインタビューがあり(;・∀・)

いつもの冨田さんのテキストなので要点バッチリ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>