クロニカ学習帳も4周年

ノロウイルスと風邪でぶっ倒れてました(´・ω・`)

はい、4周年ー。SHメジャーともども5年目突入です。
サンホラー同士の交流の場として、情報交換の井戸端として、皆様のプラットホームの一つとなれるよう、いっそう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

というわけで、Katerの刻紫さまからぎょっとするほど美しい記念イラストを拝領いたしましたっ!ルーナ・バラッド!

( ゚д゚)…うつくしすぎる。刻紫さま、ありがとうございましたッ!

そしてクロエビで続けておりましたエリ前祭も、区切りということで、ひとまず終了ー!参加された皆様、ありがとうございましたー。

さて…5年目…。前にも書きましたとおり、もともと武将萌えキャラ化から正史三国志の誤訳指摘まで諸々取り扱っていた三国志サイトの、雑談掲示板の1スレからスタートしたこの学習帳。エリ前の発売が切っ掛けとなり4年前の11月10日に空っぽの状態で公開されたwikiが最初でした。
今読み返してると、クロエビ支配人の盟友三木ロック様も、この直後に合流されてるんだなー。

で、作ったはいいが何もしない私にかわり、そのロック様やシドウミツキ様が奔走なさって、まとめWiki的なサイトから、今のようなポータルっぽいサイトへと移行していったという歴史。

ついでに学習帳の名前の由来だけど、↑のリンク先にあるように、Revo様が公式掲示板で言ったギャグをそのまんまパクってインスパイアして使っているという無礼千万なネーミングであります。この場を借りて謝罪いたします…
でもこの表紙は雰囲気があって良かったと思うんだ。死ぬまでに、一度この表紙でSH総合の同人誌つくりたいなあ…沢山土下座しまくってゲスト確保して…たのしそう。

  (2004年秋~2005年冬季)  
 
 
   
 
 

ちなみに花はカサブランカ。11/6の誕生花にして花言葉は「純潔」。うーむ。

とにかく、そんなこんなでこれからも頑張って参りますので、よろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です