1st写真集、先行発送組歓喜

1月25日になりました!
SHの1st写真集、「Triumph(凱旋)~第二次領土拡大遠征の軌跡~」のファンクラブ先行発送が開始されています!
東京ローランや発送基地のご近所さんなど、早い方のお手元には既に到着しているのではないでしょうか。
おさらい

Sound Horizon 1st写真集『Triumph?第二次領土拡大遠征の軌跡?』

販売価格:¥8,400(税込)

仕様:①A4判横型204ページ(ブックケース付)
2007.8.16?2007.9.23に開催されたLIVE TOUR?第二次領土拡大遠征?でのLIVEの模様と、2007.10.26、27、28に品川ステラボールで開催された、?第二次領土拡大遠征凱旋?幻想楽団メジャーデビュー三周年大記念祭でのLIVEの模様を収めた全204ページに及ぶ写真集。

②LIVE DVD(60min.前後)
9.23中野サンプラザ、10.27品川ステラボールでの公演の模様を収録。
CD化されていないバージョンの貴重な音源や舞台裏等も含む特別編集LIVE DVD。

  • オフィシャル通販購入特典にSound Horizon1st写真集『Triumph?第二次領土拡大遠征の軌跡?』オリジナルDVDケースが付属。
  • また ファンクラブ会員特典として、オリジナルDVDケースに加え、『聖戦のイベリア』アナザーテイクミニ写真集『Iberia』(ツアーパンフレット未掲載の『聖戦のイベリア』Photoを満載したB5判サイズ、80ページのミニ写真集)。

一般販売開始は、2月8日(金)より
今回もフライングあるかどうかは不明…

 

今回の写真集で気になるポイントと言えば、写真の出来映えもさることながら、やはりDVDの内容が大きなウエイトを占めるでしょう。いったいどんな曲、どのシーンが収録されているのか、と。
個人的には、写真集のテキストなんかも楽しみ。制作時やライブ時の裏話、はたまた「聖戦のイベリア」のバックグラウンドとか書かれていた日には、設定厨としては昇天モノでありますな。ファンクラブ特典の分厚いミニ写真集も気になります。

――個人的な願望はさておき、SHにとって初となる写真集 with DVD。
やや強気の値段設定から、まずは先鋒ローランたちの報告待ち、という方も多いと思います。
特典付きのファンクラブ先行予約限定版は既に入手不可能ですが、通常版の発売はこれから。
SHのオフィシャル通販の他、それぞれ特典の異なるショップ販売(通販・店頭)、お値段勝負のアマゾンなど、入手経路は特に豊富。
これまでの傾向を見るに、「ショップの通販分」は結構早い段階で一時締切がありますが、店頭販売分は普通に入手できたりしますので、通販ページで品切れになっていても、店頭の方で予約すれば、発売日には入手できるんじゃないかと。
なので各ショップの特典が出揃ってから選択しても、おそらく十分間に合うのじゃないかなーと予想したり。予想。

ちなみにオフィシャルで確認できる販売ショップは以下の通り。

 

というわけでフラゲ報告・ネタバレスレ作成。いまのところイベント板に動きがないので(;´ω`)

一般発売日である2月8日の午後10時までの間、こちらでコソーリと情報交換。
閲覧は自己責任で(`・ω・´)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です