お疲れさまでした! …&疲れました(゚∀゚;)!

まず、東京上映会に参加された方、お疲れさまでしたー!!
(※クロエビより、ミゲル様の投稿)

やはり今回も大いに盛り上がったようですな…。
なにしろ東京の調布市グリーンホール は1300席つうことで、午前午後で最大2600名ものサンホラー達が一箇所に集結したという事になる(`・ω・´;) 
思えば中野ZERO大ホールが、ほぼ同じ収容規模の1300席だったはずだから、東京上映会だけでも、あの中野パレードの二倍という大イベントだったことになるのか。
…これって結構凄いことなんじゃ。
毎回毎回いろんなパフォーマンスをこなす冬男さんと賢者さんもお疲れさまです(゚дÅ)
あとは来週21日の名古屋上映会を残すのみですが、どうぞビタミン不足や寝不足などに注意して、見事ロングランを完走してくださいまし!
そしたまたまたネタバレスレにてレポート募集~ヽ(`Д´)ノ

そして肝心のDVDですが

いよいよあと10日に迫りました!販売が!
4月25日水曜日、この日もまたサンホラーたちの記念日となるであろう…(*´ω`)
まあ、実際は大手ショップとアマゾン組のフライング販売があるので、前日24日(火)あたりから動きがあるだろうけど…。

色々と取り沙汰されているショップ特典についてですが、こちらこちらでたびたび報告されているように、WEB通販分は瞬殺されたにしても、各店舗に直接問い合わせ・予約すれば、まだまだショップ特典は手に入る様子。(もちろん、事前に確認しないとダメですけど)
各種特典狙いか価格のアマゾン【AA】か、選択は人それぞれですが、国王が本家で仰ったように、コレだと納得ゆくものをお選びくだされ。

ところで話は変わりますが

ここ数日…というか厳密に云えば5日ほどですが、同人誌なるものの原稿書きにチャレンジしていました(゚∀゚;)
そして苦難の末、ようやく昨夜というか、今朝の4時に完成!!(私の原稿が)

http://www.breeze.ne.jp/~ayuayu/info/sh/bn_an.gif

ううむ…同人誌というのがここまでハードなものとは(;´Д`)
今まで全然甘く見てたわ。


いやね、手作りのコンビニコピーのやつなら(聖戦と死神小説本)、学習帳出来たての頃いっかい作って100円で売ってみたのだけどね。売れたのは6冊さ’`,、(‘∀`) ‘`,、 
一応クロニカ学習帳の名を冠しているうえに、表紙と挿絵は黒端銀一郎が担当するという、今にして思えばそれなりに豪華な仕様だった。
まあ、後でほぼ同じ仕様のやつを量産して、顔見知りの方にだけ手渡ししているけど、総数30部いってない。もう無いから、ある意味プレミアものだよっ。

で。

そんなド素人の私ですが、実は1年半前になりますか、サンホラのアンソロジー同人誌の原稿依頼を受けていましてな。つうか、なかのゼロの後の飲み会ン時、ぐでんぐでんに酔っぱらってる状態で、盛り上がったお話が、一年半たった今、ようやく実現したというところで。
まあ、今回は都合付いた人だけってのもあって、面子もクジ機軸も当初から変動あるので、さらに二号三号と続けてゆくかもしれませんが、とりあえず長い企画がひと区切りついた形で(゚∀゚)

同人と言えば、アレだ。
なんか修羅場修羅場騒いでる方をみるたびに、「もっと早くからとりかかればいいのに(‘・c_,・` )」みたいな憫笑をうかべていたものですが。
←日記投稿の時刻に注目。(※普段は1時に寝てます)

なんでこうなるんだろう(;´Д`)

作業に取りかかったのは、締め切り4日前…。
あと、せっぱ詰まってるときのニコニコ動画の面白さは異常。

で。
私ゃまだ自分の原稿しか当然見てないわけだけど、総ページ数はなんと100ページに迫るくらいの分厚い本ですってよ!
そして、作家陣容が凄まじい。この面子で、数十ページて分量つうのはもう、滅多にお目にかかれないモノと思う。

私ゃ小説担当で、海洋小説っぽく「碧い眼の海賊」書こうと思って挫折して、なんかユリアンのイゼルローン日記(銀英伝の外伝)みたいな短編に。
まあ、今回は頑張って、挿絵とかも挑戦した(`・ω・´)(絵描いたことないくせに)。去年から、いつか自分で絵を描きたいなあ、とか思ってコツコツとコピー紙の裏とかに落書きで練習したんだよ…。

会社の人に見付かってスゲー嗤われたことあるのだけど。

まあ、そういう苦労を重ねた挿絵も含めて、是非是非、イベントでこの同人誌を見つけたときは、手にとってやってくださいませい。

実のところ、こないだの冬コミでは、うんざりするほど馬鹿馬鹿しい理由で、ほとんどのSH同人誌を入手出来きず、オマケにその中の多くは再版予定のない本だったので、正直だいぶやる気無くしたつうか、もうサンホラ本とかはイイや、みたいな虚無感に長いこと襲われてました。巡回とかもね。

でも、今回このお祭りに寄せて貰って、自ら死にものぐるいで小説書いたりして、また創作関連への関心が戻って参りました(*゚ー゚)=3 ちかぢか巡回再開するよっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>