書の裏側 Reloaded

皆様ごきげんよう、裏管理人のシドウミツキです。

いやー、前回の「書の裏側」から何ヶ月ぶりになりますかね……。

個別の質問への返答など、水面下の細かいところは色々と関わってきたつもりですが、気が付けば「Roman」関連の話題が殆ど提供できておらず、我乍ら少々ショックを受けております。

しかしまあ、過ぎたことをいつまでも悔やんでいても仕方ない、これからまたDVD上映会、そしてDVDの発売が控えていますので、その波に乗って捲土重来を図りたいところです。

春の特別ツアー・神々が愛した楽園へ無料ご招待!

さて、今回は、illusionさんよりタレコミ投稿掲示板に寄せられた話題について。

>ベルアイルなのですが基本月額料金が無料になったそうです
>ゲーム内の領主に会いに行くのもありですね

とのことで、サンホラー諸氏にはお馴染みのオンラインRPG「ベルアイル」が、2月28日より基本料金無料となりました。

改めて紹介しますと、本作は昨年11月に発売されたSHのマキシシングル「少年は剣を…」とタイアップが組まれており、収録曲「神々が愛した楽園」がテーマソングとなっているほか、領主Revo様がゲーム中のクエストに登場するなど様々な企画が行われているのです。

ゲーム内の領主様も相変わらずご活躍中の様子なので、ぜひ皆で曲作りを助けて差し上げましょう。

なお、「少年は剣を…」の初回特典として封入された「黒の剣」アイテムチケットの使用期限は3月31日までです。序盤の武器としてはかなり強力らしいので、まだ使用されていない方はこの機会をお見逃しなく。

また、この無料化について4Gamer.netさんに運営元へのインタビュー記事が掲載されています。SHとのタイアップの結果についても言及されていますので、ゲームに参加されない方も一度読まれてみてはいかがでしょうか。

お便り募集

クロニカ学習帳のシステムが新しくなったことを受けまして、今後は私宛のメールも受け付けたいと思います。

記事の下にある投稿者名をクリックし、「メール送信」をクリックすることでブラウザから送信できますので、どうぞお気軽にご意見・ご質問等お寄せ下さい。

くだらない質問にも極力面白く答えていく所存ですので、どうぞ宜しく!

あてにならない予告

白い鴉黒い獣がそのうち動いて何かするかも。しないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>