まさかの屏風! 15周年記念リマスターシリーズのファンクラブ家具発表!

そうきたか。

つい先日のことと思ってたら実は半年前だった15周年記念怒涛の発表。
コロナ禍のせいか、どうも日付感覚が狂ってしまっている昨今ですがサンホラー各位いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日(もう昨日か)半年の沈黙を破り、15周年記念サイトが動き出した様子。

Sound HorizonメジャーデビューAround 15周年を記念し、2004年にリリースされた『Elysion −楽園への前奏曲−』から2015年にリリースされた『Nein』までのメジャー作品全11タイトルをRevo監修により最新技術でリマスタリングし、ハイスペックCD規格であるUHQCDでリリースすることが決定しました。

とのことで、一時噂されてたリメイクではなく、超高音質での再マスタリングというわけで。
それも一挙に11枚ドカンと出すわけではなく、7/29の第一陣Elysionコンビ発売開始から、おおむね一ヶ月ごとに2枚ずつ音盤をリリースし、 11/25に最後の 2枚ヴァニスタとNeinがトリを務める、と。

ただこれは一般向けの店舗販売で、今回皆様の耳目を集めているのは、屏風。

これはファンクラブ会員限定の全巻パック30,000円というサンホラにしてはえらく安価なお買い物で漏れなく付いてくる特別付録であります。
いやもう、久々にyokoyan氏描き下ろしで、よくよく見ると各キャラクターの立ち位置とかなんか色々と深読みしてくださいと言わんばかり。
会費払い忘れて退会になったままで過ごしていた諸兄は、この屏風のためにだけでもファンクラブ復帰して然るべき内容。

ただし、公式サイトにしつこく欠いてあるように

6月9日(火)18:00を過ぎて新規入会のご入金を頂いている場合は、いかなる場合でもお申込対象となりませんのでご注意ください。

とあるので、皆様可能な限り前週の6/5(金)とかには入金済ませておいたほうがいい。何が起こるかわからないのだから。

ちなみに、眠気覚ましに会社の紙で自作してみたけど、

天地257mm×全長1098mm、 結構でかい。

この屏風の一面に、いかなる物語世界が描かれるのやら…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です